· 

●えっ、本を出版しているんですか!?

こんにちは。
小冊子集客入門塾の十河です。

 

先週、取引銀行の担当者が、
「大阪支店へ移動になるので新しい担当者を連れてきました」
と、後任のFさん(26歳)を紹介してくれました。

さっそく名刺交換すると、Fさんが私の名刺を見て、
「えっ、本を出しているのですか!!!」
と、かなり驚いた顔をしていました。

さらに
「アマゾンで販売している本なんだ~」
「これは、どんな内容の本ですか?」
と、熱心に質問してきました。

そこで私は本棚から自分の赤い本を取り出して、
「では、この目次を見てください」

とFさんに手渡しました。

 

すると、
「この本を読んでみたいので、

 あとでアマゾンで買わせてもらいます!」

と言うので
「いやいや、そんなに興味があるのなら、
 どうぞこの本を進呈します」

こんな調子で、

・ どんな人がこの本を読むのか?
・ どんな業界の人が小冊子を活用しているのか?

などの小冊子談義が20分以上も続いたのです。

「本を出しているのですか!」と驚くFさんを目の当たりして、

私は本の価値や魅力、ブランディング力を再認識すると共に、

アナログツールの小冊子がZ世代にも通用するんだと、

すこし嬉しく、そして、ホッと安堵したのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集客/営業用小冊子の特徴と活用方法

◆ 特徴
・ 出版本を持っていると「大先生」「かなりの専門家」と見てくれる
・ 一瞬で相手からの信頼を勝ち取ってくれる
・ 本気客の心をギュッと掴んでくれる
・ 本というカタチの入門セミナーを多くの見込み客にお届けできる

◆ 活用方法
・ 本というツールを持っていると、集客導線が太く強くなる。
  (アンケートに答えてくれた方にこの本を進呈します:この集客導線は最強)
・ アマゾンに登録すると、全国から本気の見込客を集めることができる

  (商圏を全国に広げられる)

・ セミナーや面談の受講者にあらかじめ小冊子を送って読んでおいてもらう
  (受講者にとって有意義なセミナーや面談となり、成約率がアップする)